見出し画像

グリーンウォッシュとは?


私たちは文化服装学院ファッション流通高度専門士科2年生です。

私たちは学生として、誤った持続可能性を主張することに利益はないことを認識し、このプロジェクトでグリーンウォッシュを断ち切ろうと思いました。

「グリーンウォッシュとは?」と思う方がいると思うので、私たちが問題と考えているグリーンウォッシュについて説明します。

グリーンウォッシュとはエコや環境に良いイメージとして使用される「グリーン」と、「うわべだけ」や「取り繕う」を意味する「ホワイトウォッシュ」を合わせた言葉です。本当は環境に配慮してないにも関わらず、しているように見せかけて商品やサービスを提供することです。

私たちはこのことを伝えるべく今回ニューエナジーという展示会に出店します。
同世代の学生への共有や、小中高生への啓蒙活動と実践を通じて企業のCSRの実現を考えたいと思っている企業様と交流できたらと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?