見出し画像

流れゆくものの中に、幸せを見つけなければならない。

流れゆくものの中に、幸せを見つけなければならない。
〜Happiness/幸せについて〜

このところ目まぐるしく忙しい毎日が続き、
落ち着いて考える時間がなかった。

外はもう桜が咲き始めているし、
マスクオフの人が行き交う街は
ポストコロナの空気をまとっている。

変わっていないように見えて、
ゆっくりと変わり続けている。

ブロックチェーンは
永遠を刻むかもしれないけれど、
こぼれた牛乳は器には戻らない。
僕らは不可逆な世界を生きている。

何ひとつ留められない。
時間も場所も、人も関係性も。
すべては生まれ、失われてゆく。
進み続ける、変わり続ける。

それは、まるで雲のように.


一見変わらないように見えるものも、
流れに合わせて不断にアジャストさせ続けている結果なのだと思う。

幸せもその時々で形を変える。
それを手で掬い上げなければならない。


Happiness is…

最近「Happiness/幸せ」について、考える機会が増えた。

リリースされてから7ヶ月以上毎日聴いている「Happiness」(The 1975)の冒頭にはこんな言葉が出てくる。

"I'm happiest when I'm doing something that I know is good. That's happiness for me."
(自分が良いと分かっていることをしている時が一番幸せで、それが僕にとっての幸せなんだ)


3/22からスタートしたスヌーピーとスタバのコラボ第2弾のテーマは、
"HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE"
(しあわせは、そのままのきみでいること)

ほかにも、
"HAPPINESS IS BEING THOUGHTFUL"
(しあわせは、ゆっくりと思いをめぐらせること)
"HAPPINESS IS FINDING YOUR PATHS"
(しあわせは、自分の道をさがすこと)

など7つのメッセージが展開されている。


今の自分にとって何が"Happiness"なのか?
それは時間や場所や人や関係性によってさまざまに変わりうる。

1つの幸せにこだわり続けても、
きっとそれは、流れゆく世界の中で遠ざかっていく。

ゆっくりと流れる川に手を入れて、
砂の中から光る何かを掬い上げるように、
僕らは流れゆくものの中に
今この瞬間の幸せを見つけなければならない。

流れに身を任せよう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?