見出し画像

「相手の気を引く努力」拾われた男2話感想

前回に引き続きただただ感想を綴ります〜

気になる人の気を引いたこと、
誰にでもあると思います。

このドラマではホラー映画。
苦手じゃない限りなんとかなる。

共通の話題があると盛り上がるし、
あーじゃあこの後飲みにでも行って語ろうとか
なるかもしれない。

健気な主人公がとっても可愛かった。(笑)
いい人を見つける旅って果てしないなぁー。

でも「友達やん」で告白断るのは、
辛いよなぁー。。。笑えたけど。

一本の自主制作映画に出演した後、
主人公が生まれ育った実家に帰るのですが、
その数秒の描写があまりにも切なく、
迷いも感じる場面だった。

人生の中で、迷いもがく時、こんな表情を
しているのだなぁと思った。
なんかむなしいけど、こんな時間って
人生で絶対必要でこの時間があるから
人は成長できるのではないかと思った。

うまくいかないことの輝きって絶対ある。

夢が叶わない、失恋、失業、
人生の中で失うことって多いけど、
そのうまくいかない時間の中に答えもあり、
得ることも沢山ある。

他のことに精を出してもいいし、
忘れたっていい。人生を作るのは私自身。

頑張っていれば、絶対ではないが
幸運が舞い降りてくることもある。

次回は、人は人から見えることが全てではなく
もはや真逆かもしれないということを
教えてもらえるような気がしている。

楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?