見出し画像

マッチングアプリ in東京

始めてひと月くらい経とうとしてます。
1ヶ月限定でやってます。

成果は……  悪くない…かな!!

そもそもこんな僕にも興味を持ってもらえるだけでもありがたい。

ペアーズを初めてやってみて、いいねが今現在で117。
ありがたみ。
でも実は、、、昨年Omiaiやったときは500以上もらえたんだ!! びっくり。
自分で言うのも何ですが、なんだか調子が良かったし、アプリと年齢層が合ってたんだろうなあ。
しかし…
そのアプリで、この前まさかの個人情報流出報道… 
確認取ったら、案の定僕も巻き込まれ…免許証流出…… 最悪。ほんと最悪。
先方からはメールで定形の謝罪文のみ。
何事もないことを祈るしかない。

グチは置いといて今回の話に戻ると、
リアルな話、だいたい「いいね」をくれる人とはマッチングしません。
同年代が多くて、僕はもう少し若い人を探していて…
やっぱこういうのは理想を探してしまうのです…
以前からお会いするのは僕からのいいねでマッチングした人とばかりです。

その少ないマッチングしてくれた人と会える嬉しみ🤓

で、早速2人会ってて。
一人は30歳、ギャルの残り香がするOL。
もう一人は34歳のオシャレなアパレルのプレスさん。

二人とも写真通り綺麗な人。
会ってみて、普通に2軒とか飲みに行って楽しく過ごして😎
たぶん30歳の人と付き合う気がする。和み系。

で、最近気づいたんだけど、ペアーズは女性も本人確認してない人はメッセージやり取りできないシステムなんですね!
だから人気の女性も本人確認マークなかったら誰ともメッセージやり取りしてないってことなんだよねきっと。

と思って今メッセージ何回もやり取りしてた人のプロフィール見たら、マークついてないじゃん。え。どゆこと? 女性は本人確認しなくてもやり取りできるの?? はて?? 

ハテナが増えてしまいましたが、まあ、こういうアプリで楽しみながらちゃんと真剣にお付き合いする人を探してる途中。
でも長々だらだらやるもんじゃないです。
1ヶ月で十分です。それ以上やっても変わらないきっと。
男は課金しないとだから、6ヶ月パックとかやめましょうね笑
他のアプリ1ヶ月ずつローテーションした方が良いと思います。

もし、もし女性でアプリをしてて苦戦している人へ僕ごときがアドバイスするなら、、
・顔写真のない人を選ぶことはないので、最低でもサブ写真に紛れ込ませて欲しい。
 雰囲気やスタイルがいい人でも最低 横顔や目が分からないと選びにくいし、マスク顔のみも厳しい。
 男が顔だしてるのにフェアじゃないですね!
・顔のどアップもきつい。とくに自撮り。
 30歳過ぎて強めの加工写真を選んでるのもイタい。
・NG項目をづらづら書いてる人も、私は面倒な女だから気を使いなさいよ とマイナスアピールしてるだけ。(M男が集まるのかな…)
 まだ こういう人がいい、と書いた方が印象が違いますね。 

まあ、簡単に言えばナチュラルで前向きな人がみんな好きです。

  なんでも伝え方、書き方に人間性が出る。


ほら

偉そうに書いた僕ごときの人間性が出てるでしょう??🙄🙄


🟢👽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?