noteコラム_

ルナと過ごす至福の時間に感謝

愛犬ルナがわが家に来てもう7年がたった。

そうだ4月23日はうちの子記念日だったよね。

気がつけばいつも悲観的に考えてしまう性格だったのに、今は前を向いて生きているではないか。

愛犬ルナの世話をしている様で、実は私がルナにものすごくお世話になっていた事に気づく。

そうだよ超陽気なルナに触発されて、いつも笑っている私がいる。

毎朝の2時間の散歩で私もルナも三ドル世代を過ぎても、元気100倍であちこちを歩きまわっている。こうしてルナと一緒に散歩している時が、何よりも幸せな瞬間である。

ルナも7歳を過ぎているけど、7歳になってからの方がよく山登りをしたりでハードな散歩になっているが、お互い足をより強化しておくべき年齢になっている事もある。

月1くらいで山登りを続けて行けたらと思っている。

今も長距離を歩けるのも、若いころからたくさん歩いてきたおかげだと思うと、ルナと一緒の時間を過ごせることに感謝感謝の毎日である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?