ソーマ・ヨーガって何?

 ダンテス・ダイジの文献にもチラっとその名前が出てくる「ソーマ・ヨーガ」、いや別にダンデスがどうとかでなくとも「スプリガン」にもソーマは神酒という名前で出てくるんですが、二重三重の謎に包まれた存在だと思っています。

 恐らくは強めの薬物だと思うんですが、じゃ薬物で一定以上ブッ飛んだ経験があるなら悟達者扱いしていいのかという問題を筆頭として薬物なので、あのアレイスター・クロウリーすら中毒になるという制御の面倒くさい代物な上に日本では普通に手が後ろへ回るような代物という所も面倒というか

 それじゃ何をどうしたら重度のジャンキーやら、キメねこさんのいわゆるベテラン飛行家とソーマ・ヨーガの達人はどのあたりが違うんだ?という所を問い詰めたくなりますし

そういう所を矛盾なく丁々発止議論可能な人が居たとしたら、それこそ信じるに足る師匠なんじゃないんですかね、そんな人見たことも聞いたこともないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?