見出し画像

辞めたい、と伝えた日

金曜日に辞めたい、と直属の上司と部長の2人に伝えた。
体調と心の調子がすぐれず、むしろ悪化しているため区切りをつけるために辞めたい、また簡単なこともできなくなったりミスを連発しているようなこんなモチベーションでやっていっても誰も幸せにならない、といった感じで退職の意向を伝えた。あと一番は人間関係だと思う。あの職場に行きたいと思えないし、むしろ生理的に無理、みたいに思っている。

案の定、引き止められた。もっとできることがあるんじゃないのか?とか、考えすぎじゃないのか、周りの同期だってそんな感じ、みたいな感じのことを言われたと思う。
でも、そんなことを言われて実行して解決するのであればこんなに悩んでいないし体調も悪くなっていない。
上司も部長も人格者だしいい人だが、やはり自分の気持ちを今回ばかりは優先したい。こんなメンタルのまま続けたっていいことないし、今後の人生に良くない影響が出るかもしれない。

30分程度、話し合いをしたが、意向は伝えられたものの着地としては月曜日までゆっくり考えてほしい、とのことだった。
すんなり辞めれないだろうな、とは思っていたもののまた月曜日に話して、そこから色々一悶着あるのかな、と考えるとキツい。どうしようか。

金曜日の夜こそゆっくりできるが、土曜日の夜から仕事のことをぐるぐる考えてしまう。日曜日の夜なんか最悪だ。寝つきは悪いし、月曜日の朝は布団から本当に起き上がれない。吐き気も止まらない。そんなことをこの先何年も続けていくのは絶対に嫌だ。だからこそ、辞めると言う選択に自信を持っていきたい。自分のためにもう一踏ん張りしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?