見出し画像

11月のカレンダー

こんにちは。
11月になりました。

青空高く、秋を感じますね。
だんだんと葉も色付いてきて紅葉の季節です。

霜が降りる月ということで「霜月」や「霜降月」とも呼ばれます。
また10月の神無月に出雲神社に集まった神様が帰ってゆく月として、神帰月(かみきづき)ともいいます。

澄んだ夜空を見上げると、北斗七星が輝くのが見えます。 
「建」は北斗七星の柄を意味しています。この「建」は「おざす」と読み、「尾指す」の意味があります。この北斗七星の柄が旧暦で子の方位を向いているので、「建子月」(けんしげつ)とも言われます。

昼間は暖かいですが、夜になると冷えて寒暖の差が激しいこの頃です。
夜は上着を羽織ったり、冷えそうな時は暖かな飲み物を飲んだり首元も温かくして、衣と飲食で身体を調整しながら、秋を満喫してゆきましょう。

ストレスや疲労感は、自律神経の乱れから起こります。
自律神経を整えるには、食事、睡眠は大切ですが、マッサージを受けることはただ体の疲れを取るだけでなく自律神経を整えるのに役立ちます。
日々のリラックス&リフレッシュタイムのひとつに、マッサージも是非ご活用くださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしています。

11月のカレンダー

☆ポイントカードいっぱいで1000円off
☆お二人様での同時予約(60分以上のお身体のマッサージ)にて10%off
☆前回来店より2週間以内のWEB予約にて10%off
☆学生割引き(大学生まで)10%off
☆平日月曜日は地域還元サービスデー♪ 
11月は、6日(月)13日(火)20日(火)27日(月)
18時までのご来店で60分以上のお身体のマッサージが1,000円引き
(※指名料は別途330円頂きます。院長のご指名のご予約は、対象外となります)

ご来院をお待ちしております。

by  oriental-cat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?