見出し画像

Hula - 腕を「曲げない」って?

よく先生から言われる、

「腕が曲がってる」

がよくわからないでいたんだけど
やっとわかってきた気がする。
ちょっと気づくのが遅いけど、、、。

肘部分に注目

これは曲がってるんです。
これはただ腕を投げ出して伸ばしているだけなんです。
だから、肘のところが変な曲がり方をしていますよね。

伸ばして!と言われて、
ん!って無理やり投げ出すようにただ伸ばすとこうなってしまう。

肘部分に注目

これは曲がっていません。(のはずです。)
肘のところが自然に伸びているようです。

これは厳密には伸ばしていません。(私的には。)
適度に腕に力を入れている状態です。

例えるなら、腕にワイヤーが入っていてそれを綺麗な曲線で固定しているような、、?

「曲げない = 伸ばす」ではなかったんですね。

周りのみんなが当たり前のようにそうしているように見えていたけれど、きっとこうして腕に意識を向けていたんだなあ。

気づけて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?