見出し画像

Blueprint間のパラメータの受渡しにレベルを使ってみた

UnrealEngineでVRソフトを作っているのですが、オブジェクト、ブループリント間のパラメータの受渡しが必要になり、しばらく検索でウロウロしてました。
いまのところ落ち着きそうなのは、以下の組み合わせです。
動かすBPにカウントする変数、インテジャーを使い、コリジョンとの関係をメモする。=接触回数をカウント。
一方、応答するBPにはBooleanをせってい。
レベルのブループリントでinteger変数を呼び出して(get)数値が境界値を超えたら別に呼び出したBooleanに変数をセット

そうすると応答する側は、booleanの値をブランチで判断して動作すると戻すを書いてあげれば動いてくれました。

レベルのブループリントからイベントを投げて応答する側で受け取らせようとしたのですが、設定の手順がレベル内のBPどうしのようにはいかないらしくしばらく迷いましたが諦めました。

結果的には流れがスッキリしたようで良かったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?