見出し画像

UE5の無料アセットを並べてステージにしてみる

UEを初めて1年ちょっと経ちまして、無料アセットのコレクションばかりが増えています。もったいないので、何かに使えないかと思いまずはコレクションを並べてみることにしました。

シーン、環境関係だけでもこんなに・・・

テーマパーク風にLandscapeを区切って土手を作り、Folidgeで木を植えてみました。
こんな感じです。

Landscapeに土手を作って8等分してみた

参考動画はこちらです。

そこへアセットを並べてみました。

Museum 作りかけです。


Tower


Town

最初は見本を見ながら並べるのが良いみたいです。
並べているとなんかゲームになりそうな気がしてきました。
テレビの逃走中みたいに木や建物の陰に敵キャラを置いて、見つかると追いかけられる、みたいな。ゲームとしてはシンプルですね。
これはちょっと作り上げるといい感じになる気がします。なんかやる気が出てきました。

UnrealEngineは並べるだけでもきれいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?