見出し画像

BlenderとUEのアニメーション

udemyの講座を安く受けられるというのでBlenderを一つやってみたのだが、ちょっとハズレを引いたらしい。
最初は丁寧かなと思っていたのだが、途中から一人でサクサク進めて置いて行かれた。
間違えたのはバージョン違い。
新しい3でなぞっていたが、講座は2,。
コマンドがない!
それ以上にいろいろ詰め込み過ぎで消化不良で終わらせてしまった。
ほら、簡単ですね~」に簡単は無い。
結局入門書を今更ながら買った。
辞書にもなるし、もっと前に買えば良かった。

今苦戦しているのはueアニメーション。
人形のBPとアニメーションBP、ブレンドスペース、遷移設定と条件のBP。
3日かけて、ヤットなんとなくつながりが見えてきた。
来月末の極め本が待ち遠しい。

ドアを開けるとか、往復運動させるとか単純なアニメーションは直ぐにできたのだが。
公式のガイド通りに設定して動く場合と動かない場合が出てきて躓いた。
来週もっかいやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?