見出し画像

息子の旅立ち

この4月、息子は社会人になりました。
3月初めに大学生活を過ごした福岡のアパートを引き払い、3週間ほど帰省しました。
大学の卒業式前に福岡に戻り、卒業式の翌日に新天地へ。
そして入社式、1ヶ月半の研修のために上京し、一昨日連休が取れたから、と帰省。
短い滞在でしたが、研修の様子を聞いたりして、頑張っているんだな、と少し安心しました。
昨日も今日も私は仕事だったけど、今日の午後は息子を新幹線の駅まで送るために半休を取りました。
ランチ後に急いで靴下を買いに行き、出発の時間までスタバでまったり。
しばらくはこんなにゆっくり会えないね。
大学時代にいろいろバイトをしていたから、少しは「仕事」をすることに慣れているだろうけど、これからは自分の力で生きていかなきゃならないね。
でも、きっと君は大丈夫。
母が保証します。

また何ヶ月かして、さらに成長した君に会えるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?