見出し画像

生ゴミに消臭スプレー


『背中が痛すぎて痛み止めを飲まなきゃやってらんない』




先日、知人に言われた言葉です。

在宅ワークの負担や運動不足からなのか、年末くらいから肩こりと背中の痛みに悩まされていたらしく、今では痛みを抑える為に1日に2回痛み止めを飲んでいると言ってました。


最初はたまに痛みが強く出る日に1回。

徐々に痛みが強く出る日が増えていく、

気が付くと痛みが強く出るのが当たり前になり毎日1回になる。

続けていくと、1日1回では痛みが治まらなくなる。


結果、1日2回痛み止めを飲まなければ痛みが治まらなくなる。



実際には、痛みが強すぎて痛み止めを飲まなければ辛いという方は多くいると思います。

私もあまりに辛さが続く時や、どうしても痛みが出て欲しくない時などは痛み止めを飲む時があります。


飲めば痛みが和らぐ。

…正直、助かります。



しかし、これを人の身体に出る痛みではなく

生ゴミから出る匂いに置き換えると



生ゴミを捨て忘れる

→生ゴミから匂いが出てくる

→臭いから消臭スプレーをかける

→一時的に匂いが治まる

→生ゴミの腐敗がすすむ

→生ゴミの匂いが更に強くなる

→消臭スプレーが効かなくなる



例えが綺麗な話で無くてすみません。



私がこの話で何が言いたいかというと、

消臭スプレーで匂いを抑えるのでは無く、原因である生ゴミを捨ててしまえば自然と匂いは消える。


人の身体もこれと同じで、

痛み止めなどで痛みを抑えるだけでは無く、痛みの原因が何なのか?どこが原因なのかを探し、そこを改善してあげる事で痛みという症状は和らいでいきます。


痛み止めを使うのを今から辞めてください!!

というのは難しい話だと思いますが、飲む回数を減らしていったり、飲まない日を作るなど上手く付き合っていく事と、自身の身体の痛みや辛さの原因が何なのかを探して根本的に身体を改善していく事が大事だと思います。



痛みや辛さがあるのは当たり前ではありません!!

1年後、2年後に痛みや辛さの無い状態で生活できるように

身体を大事にメンテナンスしてあげてください。


施術の流れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?