見出し画像

ちっちゃな幸せ百物語17夜ストーリー『サイン』


今日のちっちゃな幸せは、

「体はちゃんとサインを
出してくれてるってこと」

ここ数年、鼻水、咳、
発熱といった、

デフォルトの風邪を
引いていなかったのに

朝起きたら、、、


のど痛ーい!!
体だるーい!!!


風邪って「こんな時に?!」
という時に引くんですよね。

昔は迷惑千万!!なんて焦って
何とかして、
とっとと撃退しようとしてた。

でも、これって

「ちょっと頑張り過ぎだよ」

「免疫力落ちてるやん」

「もっとのんびりしなよ」

という体(心もか?)からの
サインなんですよね。

24時間休むことなく
主を健やかな状態に保つために
働いてくれている心と体。

ちょいと具合悪い状態は、
何かのバランスが崩れたサイン。

一休みの合図なんだよなぁと
やっと気づくことができました。

「風邪なんて迷惑千万」
なんて思っててゴメンね。

おかげでゆっくり休むことが
できました。

あ~寝た寝た!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?