アラフォーになんか屈しない

自分の歳は毎年変わるから覚えていられないんだけど、もうぼちぼち40歳...俗に言うアラフォーだ。

このくらいの歳になると気になることが増えてくる。仕事では自分のオフィスがあるのだけど、そのオフィスに滞在してからトイレに行って帰ってくるとあの匂いがふんわりとしたんです。

そう、加齢臭が、私の、オフィスから

私だって信じたくなかったですが、間違いなくするわけです。朝仕事場に着いた時は無臭なんです。

座ることが多い仕事ですし、通勤は車、歩くことすらほぼしない(歩かない日は多分1000歩もいかない)

そんなこんなで、意識を変えて生きないとこのまま骨が減って臭くなって汚く死んでいくと思い、運動を始めてはや一年くらい経つんじゃないだろうか。

取り敢えず自分のオフィスから加齢臭はしなくなった(匂いがわからなくなっただけかも)まぁ、良いんだ自分が取り敢えず上手くやれてると信じれれば。

あと2ヶ月くらい前に日本からカナダに帰ってきた時にコロナと時差ボケに同時に襲われて性欲が吹き飛んだ。こいつらが治るまでに時間がかかったのはもちろんなんだけど(多分歳のせい)その後の性欲が無くなった。もう戻らないと思ったけど、少しづつ戻ってきた。でもなんか勢いが無くて怖くなって筋トレも始めた。

歳をとるってのがこんなに怖い事だとは思わなかったし、こんな恐怖からモチベーションが生まれるとも思わなかった。取り敢えず筋トレを始めてからは性欲も良い感じになってきたし、前よりも元気になりそうな気がしてる。

筋肉はおじいちゃんになってからでも役立つらしいから、今から習慣にしておきたい。何か一つでも諦めたら後は老いて汚くなるだけだと自分に言い聞かせて、今日もアラフォーと戦います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?