見出し画像

やだよ

覚えのない所から、突然メッセージが来た。しかも僕の名前を呼びかけている。その内容は僕が「AIブードキャンプ」に先日登録していて、そのお知らせのメッセージだ。
URLをクリックするようになっている。
全く身に覚えがなく、AIブードキャンプという言葉すら知らなかった。
一昔前TVでやっていたブードキャンプくらいしか思い浮かばない。確かムキムキマッチョな外国人がかなり激しいダンスみたいな運動をしていた記憶がある。

Wikipediaによるとブートキャンとはアメリカ軍の新兵に対して行われる教育・訓練プログラム(新兵訓練)自体を指すようになり、さらには軍隊式トレーニング全般を意味するらしい。

だとしたら、AIブードキャンプとは、インストラクターがAIにとって代わったものなのか?
そこでAIブードキャンプとは何のんか調べてみた。が僕には理解出来なかった。なので理解できないものを書くわけにはいかないので、書く事はやめておくが、とにかく僕がイメージしていたものとは、全くの別ものだった。

ま、そんな事はどうでもいいのだけど、URLは絶対にクリックしない。登録してったっけ?なんて思うわけがないじゃない。
それより、何で僕の名前をピンポイントで当ててきた?知ってたの?たまたま?
ハァ〜やだな。ヤダヤダ。
とにかく気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?