見出し画像

カクヨムコンに参加します。

お久しぶりです! また一カ月経ってしまった〜(汗)

カクヨムコンの季節がやってきたなあと他人事のように応募要項を見ていたのですが、ふと参加してみたくなりまして。

というのも、三年ほど前に思い入れのある和風FTを書いていたのですが、ずっとお蔵入りしていたのです(現在どこのサイトにも載せていないです)。
現在ぽかんと時間が空いたこともあり、この際出してみるのもいいなあと思い立ちました。


暁の巫女は朔(はじまり)の夢を見る」(明日以降リンク先に掲載されるはずです)

 男装の巫女姫と命を狙われている皇子の織りなす和風シンデレラストーリーで、とある小説賞で最終選考に残りました。

舞台は大陸と陸続きになっているという設定の日本列島です。
平安時代くらいの文化レベルなのですが、本来の日本よりも大陸の影響を比較的多く受けている……という世界観です。
瑞穂という和の国と蘇比という中華風の大陸での覇権争いに一人の巫女姫が絡んでくるという感じの和風ファンタジー。

明日から転載を始めます。(予約投稿で、完結まで毎日連載です)
時間が許せばもう一本お蔵入りしている作品(こちらも和風FT)を掲載できればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします〜!


追記です。

前の記事で連載休止と書いていましたが、新しいものは書かない(書けない)ということです…。なんだかまた連載してるよな? と自分で矛盾を感じましたので、一応付け足しておきます。

サポートは資料など、創作活動に使わせていただきます!