見出し画像

起業するまでの道のり①〜家族の協力をもらうまで〜

育休中は、

今後の働き方を模索するいい時間

育児しててね、思うんですよ。
この子と一緒に寄り添いながら、
過ごしたい。

きっと、親だったら、誰しも思うハズ


けど、お金も大切。


これも、本当の話で、みんな感じていること。

本当は、教師を辞めるという

選択肢はなかったんです。


そう。我が家は、戸建てを購入するときに、
夫婦共働きだからという理由で購入したし、
その上で、考えている人生設計。

夫も、私には働いて稼いでほしい。

辞めるとか論外。

そんなつもりで過ごしていない。


そうです。私が公務員だから結婚した、
とまでは言わないですが、
正直、そこは大きなポイントだった夫。

なので、私が復帰後、

相当メンタルをやられた時期も、
辞めるという選択肢は

与えられなかったんです。


こんな男性、世の中にもいますよね。 

だけど…そんな夫が、
私に辞めてもいいと
言ってくれるまでになったんです。

何が起きたのか…

#続きは次回
#教師辞めたい
#起業までの道のり
#育休中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?