見出し画像

残念、チケットが外れた

人工股関節を入れて、藤井風さんのライブのはずが


私が人工股関節を入れる決意をしたきっかけは「ライブ」
藤井風さんのライブだ。
風さんは、「座ってもいいし、トイレ行ってもいいよ~」とMCで言ってくれるが、
ライブの間、夢中になっている時間は痛みを感じず、すっかり忘れている。
しかし、ライブが終わった途端、現実に引き戻され、
平気な顔はしているが、本当のところは「痛さマックス」
がんばって、脚を上げ階段を上ったり、降りたりが必死。


2022-23年、日本でのアリーナツアーに行けた


アリーナツアーの後、「しばらく日本でのライブはありません」
とのアナウンスがあったので、
「手術するのだったら、その後だな」と漠然と思い描いていた。
幸いにも、チケットを取ることが出来、手術前に2回ライブへ行くことが出来た。

そして、私が股関節を手術をする前と後、
藤井風さんはアジアツアー、ロスやニューヨークのアメリカツアーを行っていたので、日本でのライブは未定だった。

日産スタジアムのライブが決定



2023年11月、人工股関節を入れ、リハビリも順調に進んでいる頃、
日産スタジアムのライブの開催が決定。

「私は、この時を待っていたのだ」と行く気満々だったが、
そう、物事は上手く行かない。
悲しいかな「チケット惨敗」

残念ながら、夢に終わってしまった。
私は「物事はすべてタイミング」だと思っているので、きっと後々考えれば、「これで良かった」となるはず(と思いたい)。

手術を決意する強い動機付けになったのは確かなので感謝だ!!