見出し画像

21 振り返らない

友達に一連の話をした。

そんな人忘れようよ。

他の人にも目を向けるべきだ。

うまく行く人や、思いやりのある人は、そんな言葉は使わない。

そんな態度は取らない。

好きな人を傷つけない。

追いかける恋愛は自分をすり減らすだけ

もっと、穏やかで優しくて平和な気持ちでいられる人が

きっと他にいるはずだよ。

自分の価値を落とすのはやめよう。

好きで大切に思ってくれる人が絶対この世の中に生きてるはずだ。

…と言って励ましてくれた。


そして、人が集まる場所に沢山連れていってくれた。


気持ちに蓋をして、塞ぎ込んだ心は、辛さを持ったままだったけど、

誘われた誘いには全て参加した。

一人でいたく無かった。


蓋をした気持ちだけど、

夜一人きりの部屋で、

どうして?って思い出してしまう。

考えても答えは出ないし、

ただ考えてしまうだけ。

もう、考えたくない。


初めて会う人達は、みんな優しかった。

私を傷つけなかった。

というより、私が好き過ぎて、彼は傷つける気も無かったかもしれないけど私が勝手に傷ついた。

そういう事が新しい出会いの場には無かった。

普通に楽しかった。

何人かと知り合い、自然に連絡先を交換した。


その日の夜、向こうから連絡をくれる。

飲みに誘われたら、生理的に嫌では無い限り、とりあえず行って見ることにした。

会う場所や時間も提示してくれた。

もちろんお店も予約してくれた。

会うまでの間も、連絡をくれた。


私は当日約束の場所に行くだけで良かった。

それもとても平常心で。


好きな彼ほど、会える事を楽しみには出来なかったけど、

でも、もしかしたら、二人で会えば好きになるかもしれない。

私の好きな彼は、もう無理だから忘れたい。

とにかく、彼の事を考える時間を減らしたかった。


緊張していないから、平常心で余裕で話せて

自分を自然に出す事ができた。


二人で会っていて、誰も私を傷付けなかった。

私に興味を持ってくれて、知ろうとしてくれた。

行動や言葉の中に優しさを感じた。

会った帰りに、号泣する事も無かった。


でも、二人で会った時間を思い出して反芻する事も、嬉しくてたまらなくなる事も無かった。

心は揺れない。

普通。だった。

会社の人と話をするのと変わらない位、普通だった。

向こうがどう思ったかも、興味が無かった。


何人かの中で、

一度会って、それ以来誘いの連絡の無い人もいたし、

連絡が無くても、特にこちらから連絡しようと思えなかったし、

どちらでも良かった。


何人か会った人の中で、3人程が何度も熱心に誘ってくれた。

特に何も思わなかったけど、会っていて嫌では無かったし、

それなりに楽しかった。

相手が私に好意を向けてくれる事が嬉しかった。


その好意が

私の心のど真ん中の剣を抜いてくれる位、強力な力は無いけど、少しだけ痛みが和らいだ。


この先会い続けたら、

誰かを好きになるかもしれない

好きになれたらいいな。


また誘われたら、


会ってみよう。


後ろは振り返らず進もう













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?