19 一撃

約束のお店へ向かう。

今日は友達と一緒。

お店へ向かう足が震える。

あの日以来の再会。

しかも、このチャンスは彼の友達がくれた。

楽しい日にしよう。

楽しく過ごそう。

お店が近づく、

一緒にいる友達と話す余裕もなくなる。

友達に彼の横と前空いてたらどっちに座りたいか教えて。

まともに顔を見る自信ないから横に座りたい。

OK

彼女には全部話している。


彼の後ろ姿が見えた。

どっっき!!!

ドキドキドキドキドキ・・・

緊張がやばくなってきた。


ひ、久しぶり!

まともに顔を見れない・・・・・

緊張しすぎて目を合わせられない

中学生じゃあるまいし、、

こんなにドキドキするなんて・・・・・

どうしよう


そんなこんな心の葛藤で・・

ほぼ、私以外の3人が話をする流れになった。

女友達と、彼の友達と目があうと、

ほら話せ、行け!と目で合図が来る。


ほぼ話せずに一軒目が終わる・・・

意気地なしでごめん・・・・・

自分でもとんでもない緊張でどうしたらいいのか分からない・・・


好きすぎて、好きすぎて、大好きなんだけど、

二人で会った時の拒否の空気。

でも男友達が作ってくれたチャンス。

ごめん・・・・


二軒目は正面に座った。

顔が見えて、やっと目を合わせられた。

あぁ、やつぱり好きだ。

二軒目では普通に話せた。

そして用意していた手作りのアロマスプレーを渡せた。

彼がトイレに行っている間に、男友達と女友達に渡した。

トイレから戻った彼に手渡した。


二軒目は普通に話せたと思う。

渋谷の駅前でじゃあね、有難う。と挨拶している最中に、


彼が消えた・・


突然いなくなった。

!!!!



4人の中で、私と彼は多分途中の乗り換えまで二人のはずだった。

一軒目話せなかったけど、

みんなと解散して二人で途中まで電車一緒だから、

そこで少し話そう。。

と思っていた。

でも消えた!

彼の友達も、私の友達も驚いていた!


私と途中まで電車が一緒なのを避けて、いなくなったんだ・・・・

ショック・・・!!

でも前回の免疫が多少ある私は、ショックを通りこして

唖然とした・・・・

衝撃的だった。


嘘でしょ・・

こんな終わり・・・


ショックを通り越して、笑った。

わ・・はは・・・・


何これ・・・・

私の態度も悪かったかもしれない。

せっかくのチャンスだ。

彼は彼の友達に何と聞いて、今日来てくれたのかは分からないけど、

彼の友達がセッティングしてくれるってことは、

私の好きな彼も、

私が二人で会った時の印象が誤解で、

私を嫌とかでは無いと思い直した。

だから、今日まで気持ちを持ち直して頑張れた。

はは・・・

今日は涙も出なかった。


二人で通るはずだった、渋谷のJRの改札を一人で抜ける。

淡々と歩いて電車に乗る。


逃げた。

逃げた。

逃げた。

やっぱり全然ダメじゃない!!


彼の友達が開催してくれて、しばらく良い夢が見れたよ。

失恋じゃないかも。って思えたよ。

会ってくれるってことは、嫌じゃないのかも。って思えたよ。


最後のあれは何。。?


私にとっては拒否でしか無かった。


私も悪い

せっかくのチャンスを活かせなかった


緊張のあまり、自分らしく話せなかった。



家の近くの電車を降りたとき、

全然泣きたくないのに、勝手に涙が頬をつたった。


起死回生なんて無い・・


とどめの一撃。。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?