見出し画像

【リアルファーム】そうだ森、行こう。


レベルが20以上になると開放される森への冒険。

メインの目的は巨大マドゴンドラを倒してクエストをクリアする事ですが、それより何よりはレアなアイテムがゲットできるチャンスなのです!

普段はなかなか手に入らない宝物がザクザク


クエストのクリアのためには日曜日にだけ現れる巨大マンドラゴラを倒さなくてはいけませんが、
他の日にも巨大じゃない普通のマンドラゴラ(?)は居てくれるので、日曜日の本番に向けた練習ができます。

さらに森の中の道を進む為に岩や草をかる事で色々なアイテムがもらえるので、無駄にあれこれブッ壊したくなります。

破壊欲に溢れた日。
誰も私を止められぬ。


でも森は体力(HP)勝負。

うっかりしてエネルギードリンクを飲まずに突き進んでいると、HPがゼロになり冒険が終わってしまいます。

体力に自信がある方も、森への出発前には
クイックスロットにドリンクをセットするのを忘れずに!

森の中でブッ倒れる私(ドリンク飲み忘れ)

森に入ってからセットし忘れた事に気づいたら、タスクキル(リアルファームのアプリを強制終了)して、アプリを再起動すれば、自分の農場に戻れます。

そこでしっかりとドリンクをクイックスロットルにセットしてから、あらためて森へGo!!!

GoGo 森ガール
最短距離?

個人的には、先に直線の道をつくっておいてから
宝箱を開けに行くのが効率的(たぶん)で好きです。

warning?!

warning!!!とピカピカされると焦ってしまいますが、大丈夫。
ここは落ち着いて、HPに余裕があるかどうかを確認しながらドリンクを飲み、着々とすすみましょう。

だんだんと岩や草は高くなってきますが、タイムリミットがあるわけではないので、お紅茶をすすりながら、、、くらいの余裕をもって挑むのがよろしいかと。ホホホ•••

•••と、それではこの辺で森の主役【マンドラゴラ】さん御二方のご紹介をいたしましょう。

日曜日以外の月曜日から土曜日を担当している
つまりは週6勤務(24時間体制•休憩なし)の、
巨大じゃないマンドラゴラちゃんはこちら↓

超ブラック企業勤め

長時間労働だからか、表情もよろしくないです。

一方、こちらが日曜日のみ週一勤務の巨大マドゴンドラ氏↓

頭のお花が春の兆し

クエストのクリアには、後者の日曜日の巨大マドゴンドラ氏を倒さなくてはいけません。
つまりは日曜日を逃すと、また一週間、次の日曜日まで待たなければいけないのです。

最初の日曜日になんとかボスステージにたどり着いたものの、最後の殴り合いで力尽きてしまった私は、リアルファームのパイセンこと友人に相談したところ【タスクキル】という裏技を教えてくれました。

体力とドリンクに余裕があれば問題はないのですが、そうでない場合には【タスクキル】でHPの回復とドリンクの節約ができます。

やり方は簡単、ボスステージにいったらまずはタスクキル(アプリを落とします)
アプリを強制終了させる事で自分の農場に戻り、再び森へ。

ボスのいる画面で時間ゲージが回りHPが全回復するのを待ち、ゲージが50秒になったくらいからボスを攻撃、時間ゲージが1秒になったらまたタスクキル

記念写真を撮りながら回復待ち
攻撃まだかよーの表情w

HPが満タンになったので攻撃開始!

ここからは殴りあいを観察するのみですが、50秒くらいに殴り合いをスタートすれば、00秒でHPの回復がされます(少しですが)。

また、HPの減り具合を見て途中でドリンクを飲みましょう。
私は最初ただただ殴りあいを遠目に見ていたら、HPがゼロになってしまって負けました(残念また明日)

前日のミスを生かして、翌日は勝利!!!

つつつついに!!!


日曜日までは巨大じゃないマドゴンドラちゃんとのトレーニングを繰り返し、ついに本場の日曜日を迎えました。


いつもの写真とは違う写真に変わっているSunday
やっっっと会えたよ巨大マンドラゴラさん!
(ご挨拶は早々に速攻宝箱に向かう私)
放置ドラゴラ
大接近ゴラァ
激しい殴り合いの後•••
ペシャンコドラゴラ•••
消えドラゴラ!
ワタシヤリマシタワ
3週間かかったケドネ!


巨大マドゴンドラを倒した後にも毎日一回は無料で森に入れるので、時間とドリンクに余裕がある時にはアイテム集めに行っています。

全て崩せば
そこはただの宝の山
もはや私は山賊さ

巨大マドゴンドラを倒した翌週の日曜日にも興味本位で森に入ってみたら、また巨大マドゴンドラがいたので、一応、倒しておきました。笑

オマエまた来たのかー!の表情
いい物くれドラゴラ


マンドラゴラさん達に頂いたアイテムで服や装備を強化し、またすこし強いオンナになりました。

また、毎日一回無料入場のじゃがいもマンドラゴラの他にも、Rコインで入場チケットを購入すると、
さらにレアなアイテムザクザクで高レベルな冒険を楽しむことができます↓

さつまいもマンドラゴラ美味しそう

よし。また、森に行こう。


リアルファームダウンロードはこちら -
https://bit.ly/3IbPeRd

リアルファーム公式Twitter -
https://twitter.com/Realfarm_W

リアルファーム公式Instagram -
https://www.instagram.com/realfarm_w/

▶︎ 以前のレビューはコチラ

【リアルファーム】ビニールトンネル研究
【リアルファーム】特級ブロッコリーとポチ 
【リアルファーム】アスパラガス上級攻略方法!手間替え復活法とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?