メンタルが落ちる仕事

コールセンターの仕事は、今回初めてですがこのコールセンターの
仕事は、人には進められないです。

たかが5日間の研修で税関係から株の配当金まで容赦なく、電話がかかってきてそれに対応しなくてはいけないんです。

そう〇定〇告のコールセンターでした。
電話がつながりにくい事もあるのでしょうが、昨日は何人かに怒鳴られました。答えられないので、何度も確認して電話代が高いとか時間を無駄にしたとか~

でも電話先の人が言ってる言葉がよくわからないし、聞いてもその通りいうと怒るしお願いだから電話を切ってほしいって思いました。

何故自分の言ってる事が通じないって思うなら、電話を切らないのでしょうか。

これってメンタル弱い人、やってはいけない仕事だと思います。
メンタル強い私でも立て続けに怒鳴られまくると、さすがに心が落ちます。

こっそり自分用のマニュアルを作って、対応するしかないかも。
もらった資料がわかりずらかったり先がなかったり。
わかる人はいいけれど、月末~来月にかけて一気に人がやめていくっていう
そうだろうなぁって思います。

今はとりあえずやっと見つかった職場なので、頑張って働いていきますが
みなさんは、ある程度の知識があればいいかと思いますが、何にもないならば、やらないほうがいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?