見出し画像

であいとわかれとのであい

一平ちゃんの個展にて買い求めた作品

手元に届いてみて、改めて今の自分にはぴったりの作品だし、メッセージだなと。


出逢いと別れ

そして、また出逢い


目の前の 人や、物や、事(こと)

との、出会いや別れがある前に


自分の内側で

出逢いがあり、別れがあるんだよね。


アーユルヴェーダでは、春、夏、秋、冬と
季節が巡っていくように、

内側でも、自分の純粋な意思が、外側に現れていくときのサイクルがあり、円環的に物事が進んでいくと

言われています。

私は、いま、新しいステージを迎えたばかりなので


ほんとに、今まで大切にしてきた物や、人や、事が
急速に色褪せてきて、

新しいことに興味が移っているのです。

ほんとに、見える景色がこうも違うのかと
驚きとともに、自分を観察している今日この頃です


新しいサイクルが初まり、今は自分の純粋な想いを、しつかりと感じるのが大切な時期なので


なるべく一人の時間を意識して過ごすようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?