見出し画像

言語フェチ

私は、何故か分からないが、"言語"というものがとても好きで、

"この言葉は、〇〇語だったらどう言うのだろう"
とか、
そんなことをいつも考えている。

といっても、バイリンガルやマルチリンガルとかでは全然無いし、英語だってスラスラと話せるわけでは無い。

特に英語は、私にとって耳障りが良く、
バックグラウンドで鳴らしているだけで、心地よい。

世界には、100言語も話せたり、一つの言語を習得するのに2週間でマスターできるような天才もいるらしい。

現在、Google翻訳には、133言語ある。
ただ、モンゴル語に関しては、翻訳はできるが音声が付いていない。
朝青龍が話しているyoutubeを見て、
響きは少しフランス語に似ているのかな?
と思うところがあった。

もし、何言語も扱うことができたら、どんなに楽しいかなと思える。

同じような言語フェチの人と話してみたい。
この言語のココが気持ちよいとか、何語っておもしろいよ、とかそういうマニアックな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?