見出し画像

東京OL、農家への道のり

子供の頃から、ずっと東京を出て自然の中で暮らしたいと思っていました。
夏休みに岩手のおばあちゃんのうちに行くのが一年の中で何よりの楽しみで・・・
大学生の夏休みに農家での住み込みのアルバイトに応募するも、女子だとわかるやいなやすぐに電話を切られてしまい、現実を思い知りました。
それから紆余曲折あって、ようやく田舎暮らしの夢が叶ったのが十数年前なのですが、そこにいたるまでの出来事や夢を実現した後に待っていた心の揺れ動きなども今後書いていきたいです。

残業ばかりしていたOL時代の私と現在の土まみれで野菜を収穫する私のビフォアアフター。

サポートは大変ありがたいです。少額でも創作のモチベーションがぐんっと上がります!