見出し画像

Four wedding and a funeral

久々のドラマの感想文。

Amazonプライムで見つけたこちらのドラマ、
とても良かったです。
間違いなく安心してみれる、見終わって幸せになれるお話でした。

アメリカの大学を卒業して、それぞれ仕事と私生活が安定してきた学友四人を中心にした物語。
舞台はロンドン。
それぞれが今いる場所から更に夢に向かって模索する中、人との出会いが酸いも甘いも与えて更に人生を味わい深くしてくれる。
もともとラブコメの映画が元に作られてるから、安心して見れます。そしてストーリーが根明。

見終わった感想はもちろん良かったけど、
1番おもったのは、コロナがない時代よかったなぁ。
気軽に友達に会いたい、飲み会とかしたい。笑
最近、ドラマとか見るとそこに尽きるのが悲しいところです。

だいぶ昔のドラマですが、やまとなでしことかシティーライフ中心の働く大人の恋模様って、見ててテンション上がります。
もしかして自分もこんな生活してみたかったのかな。
程遠いけど。

色んな人生を妄想させてくれるのが物語の力ですね。
良きお話でした。

フォー・ウェディング ~恋するロンドンライフ~ (字幕版)Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?asin=B095LR8TX6&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=web






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?