見出し画像

朝の大切さ!!

こんにちは、ハジメです!

皆さんは朝を有効に使えていますか?
今回は僕自身が感じた朝時間の大事さについて書いてきます♪

朝は一日のスケジュールを整理出来る時間!
朝早く起きることでスケジューリングがしやすくなると思います。

僕自身、手帳やスケジュールアプリを購入しただけでは
月や日毎のスケジューリングは十分に出来ていませんでした。

やはり、スケジューリングやタスクを整理する時間として
1日のどこかで時間をしっかり設けるべきだと思います。
そのために、朝の余裕のある時間というのが大事だと感じました♪

たとえば、毎日朝10分でも早く起きて、
スケジュールを整理する時間を取るというのはどうでしょうか(^^)/

1日の余裕が生まれる!
一日を健やかに、落ち着いて過ごせるかどうかは朝にあると思います。

スケジューリングとも似てくるかと思いますが、
朝からバタバタしたのでは、結局、それに影響されて
1日がバタバタしていることもあるのではないでしょうか。

朝起きて、たとえば、
落ち着いてリラックスする時間を設けたり、
軽くジョギングをしてみたり、
友人と朝活をしてみたりと時間を有効に使うと良いかもしれないです。

朝、十分に時間を取って何かを行う。
それだけで有意義な一日の始まりが過ごせて達成感も得られると思います!
そんな一日です、余裕も生まれてくるのではないでしょうか\(^o^)/

僕自身、早起きをして読書やスケジュール整理をした日は、
ギリギリまで寝ている日と比べて良い日になると感じて過ごせます♪

今回は以上です!

朝の大事さや価値は人それぞれかと思いますが、
良ければ朝活や何かを取り入れる時間にしてみてはどうでしょうか。

僕自身、朝の時間をどう過ごすかで
一日の充実にも関わってくると感じる大事な時間に感じました!
皆さんも良ければ参考にして見て下さい(#^.^#)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?