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亀有工場の建設機械(昭和32年)

昭和32年

○1月
U106形ショベル3台試作完成

バケット容量0.6m3
ブーム長さ5.5m
巻上速度:25m/min
走行速度:1.5km/h
原動機:ディーゼルエンジン
定格出力100PS/1,300rpm

○5月
R14S形オーバーヘッドローダ試作完成(日本最初の製品)

バケット容量:1.2m3
最大牽引力:約16,600kg
走行速度(前後進とも)
低速:0~4.7km/h
高速:0~11km/h
原動機定格出力:104HP/1,800rpm
トルクコンバータ付

○6月
M23形モビールクレーンの試作2台完成
(注)同年8月東洋埠頭に1台納入

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○6月
U106形ショベルの量産開始。

電源開発(田子倉ダム工事事務所)納め
25t600mケーブルクレーン完成(巻上荷重高速ロングスパン日本記録品)

巻上荷重:25t
揚程:148m
バケット容量:6m3
スパン:600m

○8月
熊谷組納め
U06形ショベルの500号機完成。

○10月
T14形ブルドーザの生産第1号機完成。

走行速度(前後進とも)
低速0~5km/h
高速0~10.5km/h
最大牽引力23,000kg
登坂能力:35°
自重:18t
エンジン:定格出力130HP/1,800rpm
トルクコンバータ付

(注)本社年譜の第1号機完成は、生産第1号機完成の誤り

M23形モビールクレーンの生産第1号機完成

関西電力(黒部川第4発電所)納め
運搬用10t820mケーブルクレーン完成(スパン日本記録品)

巻上荷重:10t
揚程:310m
スパン:820m

○11月
日本鉄板納め
U06形リフティングマグネット付クレーン完成

リフティングマグネット形式:LMC-150H
ブーム長さ:13m
フック容量:5t
吸引力:スクラップ(平炉用)1,300~1,900kg
巻上速度:25m/min
走行速度:1.2および2.4km/h
原動機最大出力:105HP/1,300rpm
定格出力:90HP
リフティングマグネット用発電機:DC,20kw,220V

○12月
大成建設(黒部川第4発電所)納め
R14S形オーバヘッドローダ完成。(オーバヘッドローダ最初の納入品)

バケット容量1.2m3
走行速度(前後進とも)
低速0~4.7km/h
高速0~11.0km/h
最大牽引力:約16,000kg
原動力:ディーゼルエンジン
定格出力:115HP/1,800rpm
スーパーチャージャおよびトルクコンバータ付


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