見出し画像

暮らしと珈琲の動画の店が気になっている

どうも北は奉還町、南は山陽新聞社まで東は天満屋と西は県立大学までしか岡山は分からない、中村です。
2年だか3年ぶりの大都会岡山ブログです。

どうもこんにちは

この記事は大都会岡山 Adventoカレンダー 15日目のエントリーです。

この時期になると、アドベントカレンダーでブログを書いてる人が多くなるので、自分もブログ書こうと思うのですが

こんなにみんなブログ書いている中で、自分程度の文章力でブログ書いても埋もれるだけだし、どうせならみんなが書き終わった頃に書こう

って、変にマーケティング的な発想になり、結局ブログ書かないわけですが久方ぶりに岡山のブログを書こうと思います。

ブログを書こうと思ったのは、最近バルミューダのコーヒーメーカー BALMUDA The Brew を買いたいな〜と思って、YouTubeで色々調べてたら岡山の珈琲屋のYouTubeを発見したからでございます。

YouTubeは、こちらです。

なつみ店長とボクが掛け合いながら、バルミューダや他のコーヒーメーカーのレビューとかコーヒー関連の動画配信してるんですが、レビュー関連の動画は忖度なしのレビューで、すごい参考になります。
このYouTubeを見てバルミューダのスターバックスモデルは、かっこいいけど買う価値がなさそうって感じた。かっこいいんだけど。

そしてなつみ店長が透明感あるなかで、ボクがグイグイくる構成なんだけどじょじょに癖になってきます。ボクのコメントに対する、なつみ店長の感想もいい感じ。
コーヒーの知識や情報などを仕入れるのに、いいコンテンツだと思うので興味があるひとは見てみください〜。僕には、何の得にもならないですが。

そしてコーヒーメーカーやコーヒーグッズ(電動湯沸かし器も参考になった)とか買いたい人は、すごい参考になるから見てみて。
レビュー観点で、味や香りだけじゃなく、普段使いの観点やコストからの判断も含まれてるから、繰り返しになるけど参考になる。アバカのフィルターとかこれ見て知った。

暮らしとコーヒーのSNSやら何やらはこちら

Twitter:@tostino_coffee


Web:どっちをメインでやってるかは分からん

http://tostinocoffee.com/

YouTube:暮らしと珈琲の動画

最近は、岡山全然行けてないけど次回行った際には、コーヒー飲みに行きたいな〜
ところでこの店は、岡山駅から歩いて行けるの?岡山市中区祇園って、岡山駅から歩けるんだよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?