キャノン背負ってんね〜
見出し画像

キャノン背負ってんね〜

中村哲也

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
徳川家康の遺訓

いい言葉だと思うけど、これからの時代を生きていくには足りない
今の時代は、

双肩に背負うものは、最大の武器である。最大限の火力で焼き尽くせ。狙え。
ガンキャノン中村です。
どうもこんにちは!!

大都会岡山 Advent Calendar 2018 25日目です。

さてさて、アドベントカレンダー締めです。
僕は、全くガンダムがわからないけどなんとなくガンタンクが渋いなと思ってる。
思ってた。
キャタピラに両手がマシンガン、肩の大砲。なんか渋いなと思ってた。
肩の大砲は、射程距離260km!!

およそ東京から名古屋を狙える距離。
岡山からなら彦根くらいの距離。

ただね、これからの時代は、ガンキャノン的な生き方が大事だと思うんですよ。
いくら破壊力があろうと飛距離があろうと歩ける方がよくね?
両手が使える方がよくね?

一つのことを極めるってのもかっこいいけど、
色々楽しめる方が良いよね。

新しいものがガンガン出ててくる世の中だから、最大限楽しみたい。
固執せず、柔軟に生きていきたいと
学生の時には、「なんで毎日がお祭りじゃないんだろう」と本気で悩んでたけど
歳を取るほどに世の中に対して妥協していた感じがするが

やっぱり毎日がお祭りであって何が悪いんだろうと思う今日この頃

だったら大都会に行けばいいんじゃないと
あいつらお祭りちゃらけ野郎ばっかじゃん。
※少しは落ち着けとも思っている

だったら大都会に行けばいいじゃないと

どうもお祭り男 ガンキャノン 中村です。

ツーことで、2019年はより軽やかに
より自由にいきております。

ガンキャノンって、顔の真横に大砲積んでるって結構勇気あるよね
自由って覚悟と勇気も必要なんだと表現しているよね

アドベントカレンダー12日目のこの人、元気だな。。。
キャノン背負ってんね〜


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
中村哲也
男はつらいよが好きすぎて、すきあらば風天になってやろうとして嫁に止められます/根性論は、有用だと思います。人生の5%くらいで有用だと思います