見出し画像

【会社員に疲れた人へ】まずは副業で個人事業主になってみたら?

 さて、今回はフリーランスの道を選ぶことの難しさについて‥ではない。「世間で思われている以上にフリーランスというか事業主のハードルは低い」という事を語っていきたい。

 本当にぶっちゃけてしまうが、起業したりフリーの道を選ぶやつなんて、社会に適応できなかった変人の集まりだ(笑)
 少なくとも社会人として、20年くらい様々な理不尽に耐えてきた40歳過ぎくらいの人間なら大体なれる。少なくとも今の会社を辞めずに、副業として個人事業主をやるくらいは全然できる。

 今回はその根拠について懇懇と語りたいのだが、その前に先日行ってきた太陽光発電の草刈りがマジでしんどかったので、その愚痴を言わせてほしい(笑)

ここから先は

3,473字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

サポートして頂ければ私のモチベが500倍に上がります(だから何なん?www)。こんな私をサポートしてくれるあなたは、心底良い人なのですね😊