見出し画像

昨日嬉しかったことを書き出してみる

朝起きたら気持ちのいい青空!!!!

支援級に在籍する娘が学校で初めてノートと教科書を使って勉強をしてきた!

学校で植えたミニトマトの種は四つ。そのうち芽がふたつでたらしい!
今朝見たら、また一つ芽がでていた〜!!

お友達からのおめでとうメッセージ
高校からのお友達は、もう30年くらいの付き合いになるのかな。子育てするようになってからは、なかなか思うように会えないけど、毎年お互いの誕生日は何かしらやりとりしている。

夫の謎の健康補助器具と記載された荷物が届いた(笑)
何かと思えば中身は、よくわからないけど温熱と電気で首周りをケアするものらしい?
私への誕生日プレゼントだった。

画像1

さらに嬉しかったのは…
夫が久しぶりに夜は会社の人と個室を利用して外食して帰るとの連絡(笑)(そこで喜んでごめん…)
家事を全部放置して早く寝よう!
これは自分へのプレゼント(笑)と思って20時に子どもと一緒に就寝!

昨日は良い誕生日だったな。
穏やかに過ごすための手抜きは必要だと思うから、また、できるときに家事完全放棄してみようと思う(笑)