夏休みの大発見を探す宿題親がハマる(笑)

画像1 「カタバミ」種がポンポン飛んでいく!
画像2 「ビロードモウズイカ」
画像3 「ノラニンジン」ノラニンジンだらけだった(笑)
画像4 「タチアオイ 」子供がグーグルアースでここにかわいい花が咲いているから見に行きたいと言って実際に探しにいってみつけた。
画像5 「アメリカオニアザミ 」トゲがすごい…
画像6 「ホソバウンラン」調べてもなかなかわからなかったけど、やっとわかってスッキリ!
画像7 「ラベンダー」公園で発見 香りで気がついたラベンダー(笑)
画像8 参考にした図鑑たち、写真の角度とか微妙な違いで調べるのが大変だったけど、北海道の草花には全部載っていました!図鑑を作った人はすごいな。