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Route 53でのドメイン設定に関する問題

Route 53でのドメイン設定に関する問題を解決するために、以下の点を確認することをお勧めします。

1. NSレコードの確認

ドメインのNSレコードが正しく設定されているか確認します。NSレコードが正しく設定されていないと、Route 53の設定が反映されません。

  1. Route 53のコンソールにログインします。

  2. ホストゾーンを選択します。

  3. NSレコードの内容を確認します。

  4. ドメイン登録業者(レジストラ)の管理画面にログインし、NSレコードがRoute 53のホストゾーンのものと一致しているか確認します。

2. レコードの設定確認

Elastic IPを指すAレコードが正しく設定されているか確認します。

  1. Route 53のホストゾーンに移動します。

  2. 該当のサブドメインに対してAレコードが設定されているか確認します。例えば、subdomain.koreteku-test.comが正しく設定されているか。

  3. Aレコードの値がElastic IPアドレス 18.178.58.191 になっているか確認します。

3. レコードの反映時間

DNSの変更がインターネット全体に反映されるまでには時間がかかることがあります。通常、数分から数時間かかることがあります。

4. キャッシュのクリア

DNSキャッシュが原因で正しいレコードが取得できない場合があります。以下の方法でキャッシュをクリアしてみてください。

  • Macの場合、ターミナルで以下のコマンドを実行します:

sudo killall -HUP mDNSResponder
  • ブラウザのキャッシュをクリアするか、シークレットモードで試してみてください。

5. 他のDNSサーバーでの確認

GoogleのDNS(8.8.8.8)以外のDNSサーバーを使用して確認してみてください。

nslookup subdomain.koreteku-test.com 1.1.1.1

まとめ

  • NSレコードの確認: ドメイン登録業者でNSレコードが正しいか。

  • Aレコードの確認: Route 53でAレコードが正しく設定されているか。

  • 反映時間の考慮: 反映には時間がかかることがある。

  • キャッシュのクリア: ローカルやブラウザのキャッシュをクリア。

  • 他のDNSサーバーでの確認: Google以外のDNSサーバーでの確認。

これらを確認しても問題が解決しない場合は、Route 53の設定を再確認し、必要に応じてAWSサポートに問い合わせると良いでしょう。


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