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Route 53でのドメイン設定に関する問題
Route 53でのドメイン設定に関する問題を解決するために、以下の点を確認することをお勧めします。
1. NSレコードの確認
ドメインのNSレコードが正しく設定されているか確認します。NSレコードが正しく設定されていないと、Route 53の設定が反映されません。
Route 53のコンソールにログインします。
ホストゾーンを選択します。
NSレコードの内容を確認します。
ドメイン登録業者(レジストラ)の管理画面にログインし、NSレコードがRoute 53のホストゾーンのものと一致しているか確認します。
2. レコードの設定確認
Elastic IPを指すAレコードが正しく設定されているか確認します。
Route 53のホストゾーンに移動します。
該当のサブドメインに対してAレコードが設定されているか確認します。例えば、subdomain.koreteku-test.comが正しく設定されているか。
Aレコードの値がElastic IPアドレス 18.178.58.191 になっているか確認します。
3. レコードの反映時間
DNSの変更がインターネット全体に反映されるまでには時間がかかることがあります。通常、数分から数時間かかることがあります。
4. キャッシュのクリア
DNSキャッシュが原因で正しいレコードが取得できない場合があります。以下の方法でキャッシュをクリアしてみてください。
Macの場合、ターミナルで以下のコマンドを実行します:
sudo killall -HUP mDNSResponder
ブラウザのキャッシュをクリアするか、シークレットモードで試してみてください。
5. 他のDNSサーバーでの確認
GoogleのDNS(8.8.8.8)以外のDNSサーバーを使用して確認してみてください。
nslookup subdomain.koreteku-test.com 1.1.1.1
まとめ
NSレコードの確認: ドメイン登録業者でNSレコードが正しいか。
Aレコードの確認: Route 53でAレコードが正しく設定されているか。
反映時間の考慮: 反映には時間がかかることがある。
キャッシュのクリア: ローカルやブラウザのキャッシュをクリア。
他のDNSサーバーでの確認: Google以外のDNSサーバーでの確認。
これらを確認しても問題が解決しない場合は、Route 53の設定を再確認し、必要に応じてAWSサポートに問い合わせると良いでしょう。
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