見出し画像

いろ日記 5【4/1-4/7】 -日記小説-

ある人の ある4月の日記です。


●4月1日 「 青色 」

青色のジャンパーを着た男の子が少し緊張した様子で「おはようございます」とていねいなあいさつをしてくれました。
私も思い切って「おはようございます。いってらっしゃい」と言いました。
今日は、青色を見るたびにその子のあいさつを思い出しました。
それくらいに、いいあいさつでした。



●4月2日 「 灰色の水玉 」

空が灰色になったかと思うと、
地面に水玉もようができて、
あっというまに雨もようになりました。



●4月3日 「 花霞色 」

いつのまにか桜が満開に咲いていました。
桜のまわりだけは、空気がぽわんとしているようで、見るとわたしもぽわんとした気持ちになります。

今日の色は、そんな緊張をほぐしてくれる、花霞色。



●4月4日 「 真っ赤 」

恥ずかしくて恥ずかしくて、
私の顔は真っ赤だったに違いない。

もう忘れようと思います。



●4月5日 「 桃色 」

朝起きても覚えていたけれど、仕事をしているうちに薄まった気がします。

真っ赤から桃色くらいにはなったでしょうか。



●4月6日 「 あか あか きいろ しろ きいろ 」

等間隔にお行儀よく並んで咲いたチューリップ。
見かけると、その花の色を心の中でつぶやいています。
すると、つぶやいたところにも、パッパッパと花が咲いていくような感じがします。



●4月7日 「 マスタードとライム 」

前を歩く二人。大学生でしょうか?
男の人がマスタードイエローのシャツ、女の人がライムグリーンのカットソーを着ていました。
違う色なのにどこか似ている感じがして、とてもすてきだなと思いました。
並んでいる二人はとても楽しそうに見えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?