見出し画像

開業10年目突入

私は、コネも実績もないところから
開業しまして
今年で10年目突入です。

10年近く
開業してきて
最初は
仕事がないと
誰も相手にしてくれないんですよね。

女性の話に耳を傾けてくれる
社長さんとそうでない社長と
おられました。

必死で
みなさんがやらない
専門的な知識を
インプットアウトプットを
繰り返し
対応してきました。

今では
私のサービスを
受けたい方の
ご支援をさせていただいてます。

人を雇って失敗

私自身人を雇ったこともあり
雇ってうまくいかなかった
ことなど理由も含めて今後は
発信していきたいと考えてます。

90名の社員の管理職

管理職をしていたこともあり、
いろんな経験は豊富ですので
仕事の出し方
パワハラと言われた話など
ちょいちょいできたらなと思います。


私のミッション

自分も心豊かになり
人・社会も心豊かに、元気にする人財の育成

これが
10年目突入の私のミッションです。

ビジョン

心豊かに
好きなこともしながら
やりがいのある仕事をする社会の創造

今年からは、
今までと
違ったステージで
頑張ろうと思います。

今までは、
私が代わりに作業をやっていたことが
多かったのですが
これからは、
会社で、できないことを
できるに変えるナビゲートを
していきます。

それによって
会社も日本も元気になるのでは?と考えてます。

女性が
主婦になり
パートで扶養範囲内で
働く方もまだまだいらっしゃいます

私も実際、専業主婦の
時がありました。

開業して
扶養も抜け、
今は
社会保険も自分で払ってます。

コネなしでも
社会のニーズは
何かと探すと
まだまだたくさん仕事は
作ることができると思います。

AIに変わってなくなる仕事

人生80
今後はAI化が進みなくなる仕事も
あります。

レジ、経理事務、データ入力など多くの
仕事はなくなると言われてます。(野村総研参照)


うちの子どもたちには今から
これからの時代にあった
考え方、働き方を決めるヒントを
出していこうと思ってます。

社会に目を向けて
みなさんに役立つサービス
を提供してみませんか?

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!