見出し画像

ポトス大好き♡
意外と難しいポトス。

お店の人は簡単って言うけど
何度も
枯れちゃってました…💦


斑入りは特に難しい〜
ポトスエンジョイっていう

種類のポトスや
ポトスマーブルクイーンや
ポトスステータスは
白が多めに混じってて
綺麗だけど


成長遅いし
気を遣ってます〜


でも、
枯れてばかりいた
私のポトスたちは、
去年から枯れなくなりました。 


植物さんたち
水が足りないと枯れちゃうし
あげすぎると枯れちゃうし
むずかしー。

と試行錯誤の成果?😆


葉っぱがしなしなしてたら
お水をあげてます。

土がかびてないか?
も見てます。

土が湿ってるのに
元気ない時は
根腐れしてるかもと
植え替えしたりもしてます。


ポトスグリーンスクラッチ
ポトスエメラルド
ポトスパーフェクトグリーン
ポトスエンジョイ
ポトスマーブルクイーン

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!