見出し画像

【2024年】やってみたかった事をめんどくさがらずにやってみる。

前の記事で心身共に健康!が今年のテーマだと書きました。

そのひとつとして、やってみたかった事をやってみるというのを今年は実践してみようと思います。

今、そのやってみたかった事をあげていく段階なんですがこれが結構出てこない。

仕事や子育てをしていると、自分の望みがわからなくなってくるんです。

願ってもどうせ出来ないし。
娘を預かってくれる人もいないし。
夫は仕事で忙しいし。

そういう言い訳を並べて自分の望みを無意識のうちに抑えこんでいくんですよね。

叶っても、叶わなくてもいい。
でも、ちょっとやってみたい。

そんな自分の小さな声を拾い上げていく。

そのひとつに
お菓子の家を作りたい
というのがあったのですが、
2023年にキットを買ったまま放置していました。

いざやるとなるとめんどくさくなってしまって放っていたのです。

こういうのってそのまま他のそれっぽい言い訳をして放置しがち。
年末年始忙しくて疲れてるから、
生理前で眠いから、
娘が静かにしてくれる時間がないから、
とかね。

そこを言い訳せずに、めんどくさがらずに、
今回はお菓子の家を作りあげました。

クリスマス仕様のものでしたが、
クリスマスすぎて新年になっちゃったのでたつ(辰)笑

めちゃくちゃ大変だったけど、嬉しくて。
自分のために動いてあげたことがじわっと嬉しかった。

こういう事を積み重ねてできた心の余裕を
周りに還元していく。

そういう1年にできればと思います。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?