いくつになれども

チャレンジしなきゃいけないこと山積み。
今の私にとっては運転で、ございます。

先日初めてマイカーを購入しまして。
夫も私も初めてのマイカー。(わりとデカめのSUV)
わくわくすることだらけだし、
行ける場所もぐんと広がるし
今まで不便だったことがとっても便利に!!!

しかし、
それは私がひとりで運転できればの話。
何を隠そう21で免許をとってから15年、
ほぼペーパードライバー!いえーい!

休みのたびに夫に付き添ってもらい、
運転の練習。
とにもかくにもバック駐車が苦手。

そして横もギリギリすぎるとぶつけそうで怖い。

福岡の大通り、バスだらけ、タクシーだらけ、
そして何車線もあるのにとにかく狭い。
そんな隙間をしっかりスピードをだして走るのがとにかく怖い。

先日は右折のバスを追い越そうとでてきた車にビビり、ブレーキをふんだところ
事故りてーのかと夫に叱られ。間髪入れずに細かい車線変更を指示され。
むりだよ!と残りの道を号泣しながら走りました。
そしてこんなレベル高すぎる道わたしに案内すんなよ!と逆ギレし、
帰りの道も何の気なしにはちゃめちゃ狭い道に行かせようとする夫にもう一度キレまして。

最後に待っているのはほぼ縦列駐車に近い我が家の駐車場。
むっずう。
車こっわぁ。

とにかく慣れとのことで、
引き続き1人で運転できるように、
精進いたします。
そう、夫の二日酔い抜け待ちを、早く出かけたいのに、、
とイライラしながら待つのはもう嫌だ!

休みの日に息子と一緒に遠くの公園まで遊びに行くんだ!

雨の日の夫の出勤と、出張の空港までは私が送り届けるのだ!!!

、、、
でもまぁとりあえず慣れるまでは遠回りしても許してね。
とにかく安心安全な道で行きたいからさっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?