見出し画像

自分を大切に 自律神経を整える③

まだまだ暑いけど、稲穂を見ると秋だなーと感じる😊
秋になるのはうれしいけど、ここ最近、体調がイマイチ😣
朝起きれなかったり、しんどい日が多い😔

これではダメだーと、ちょっと体調がいい日に図書館に出かけ、自律神経の本を読んで来た!

新たに得た私に必要な知識は
●副交感神経の方が衰えていく
●頭の疲れと同じぐらい体も疲れないと、自律神経が誤作動?して乱れる。

今の私に足りないのは、
●ゆっくりでいいから動くこと❗
●お風呂につかる
●深呼吸

お風呂につかるのは、私には必要だとずっと感じてたのに、ついつい夜になると面倒になりシャワーだけに😥

動物的な直感?で、いろんな情報が溢れる中、自分にとって一番必要なのは何なのか、
ほんとはずっと前から気付いてたんだなーと。

ここ数ヶ月、諦めずに自分の体調と向かい合って、自分を大切にしてきて、
段々とほんとに必要なことが見えてきた✨

気圧の変化にもかなり弱いから、今度は気象病をもっと深く勉強しよう!

秋だなー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?