見出し画像

未来食堂さんへ行って来ました♪ 美味しい神戸

未来食堂さんへ行って来ました♪ 美味しい神戸




 愛うさぎクッキーの食滞緩和の薬を貰いに行ったら、鯉川筋の近くだった。

その鯉川筋の山手幹線との交差点には美味しいお店が集う。

 時間は12時過ぎ、混み合う時間帯だったので、美味しいお弁当を買って自宅で食べようかとも思ってたところ...


 餃子が食べたくなりました♪(笑)

未来食堂 神戸元町鯉川筋



 未来食堂って名前ですが、未来空間でもなく古びた中華料理店です。

混み合ってて、調理に没頭するマスター、気付かれずにカウンター席に座ったのは初めてです。


 気づいたマスター、私に「ごめんね、すみません!」って、頭を下げるのです。

この未来食堂が流行る理由が、マスターの人柄でしょうか☆ ご自分勝手な中国人らしからぬ優しさや思いやりの持ち主だからかも知れません。


 オーダーしたのは、油淋鶏(ユーリンチ)定食です。

待つこと15分、油淋鶏定食がカウンター席にやって来ました。

油淋鶏定食



 カリッとした食感ながら、やわらかい油淋鶏、 甘味もあって美味いです。

 あっさり味の海老マヨ、円やかです。


 麻婆豆腐、辛くありません。 単品でオーダーすると、少し辛味があります。

 いたって円やかな玉子スープ。


「食堂」って意味が、円やかな味付けにあるのかも知れませんね。



さて、お代は800円なり(税込)。

未来食堂さん、とても美味しくいただきました。 ご馳走さまでした。




 混み合ってたので、餃子のオーダーをやめました。(照(笑)

 持ち帰って餃子を食べる時は、晩はビール、お昼はメロンソーダが妙に合いますね♪



夢みるアドレセンス「メロンソーダ」2024.4.8 at 新宿ReNY / YUMEADO "Melon Soda"
https://youtube.com/watch?v=YsIzzpPus0M&si=2lhiRqykvMtQzaEM

夢アド 


 メロンソーダは、夏の扉みたいな飲み物です。  夏になると、この楽曲は流れてましたので記憶があります。
「夢アド」、歌は並みのアイドルですが、女優さんが出たり特異なグループですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?