見出し画像

涙が降れーばー♪ きっと消えてしまう... 今日の日もー♪涙に負けるもんかー♪

涙が降れーばー♪ きっと消えてしまう...
今日の日もー♪
涙に負けるもんかー♪


第101作 NHK連続テレビ小説 「スカーレット」


"スカーレット “フレア”が灯す愛と希望"NHK連続TV小説
https://youtu.be/pwOX-XHswlw

Superfly (越智志帆)



「フレア」




歌:Superfly
作詞:越智志帆
作曲:越智志帆



涙が降れば きっと消えてしまう
揺らぐ残り火 どうかここにいて

私を創る 出会いもサヨナラも

日々 恋をして 胸を焦がしたい
いたずらな空にも悔やんでいられない
ほら 笑うのよ 赤い太陽のように
いつの日も雨に負けるもんか
今日の日も
涙に負けるもんか

失う度に 嫉妬するものね
雨雲たちに 少し怯えてる

炎の声よ
聞かせてくれる?
私のままでいいと

日々 育てたい 信じるって気持ち
迷いも不安も 怯んで飛んでゆけ
日々 立ち上がれ 赤い太陽のように
やさしい風に吹かれて
炎は再び舞い上がる

日々 恋をして 胸を焦がしたい
いたずらな空にも悔やんでいられない
ほら 笑うのよ 赤い太陽のように
どこかでまた会えるまで
冷たい雨に負けるもんか
今日の日も
涙に負けるもんか

孤独の雨に負けるもんか
今日の日も
涙に負けるもんか




"Superfly ’’フレア''#superfly #フレア #goat#序盤アカペラ"2019紅白歌合戦
https://youtu.be/G89O7yKHHsk



 消え入りそうな小さな灯火(ともしび)を、たいせつに大切に育んでいくと...

 たしかな情熱・信頼に育っていく。
“炎”は心の炎、誰かを大切に思う気持ちになるのかな。


 たぶん、ストーリーを元に書き下ろした楽曲作りだったのかも知れない。



 3~4年前、ちょうどTVを観なくなった頃ですね。
 TVはつけっ放しなんだけど画面は全く観ない。
うさぎとインコとのコミュニケーションを取りながら、流れてた BGMが...

  “フレア”だった。


 朝ドラのストーリーは知りませんが、イイ曲だなァ~♪

 パワーに頼らず、繊細にも唱いこなす存在感が、なかなかのものでした。






「Heat Wave」 ジャケット


Superflyのニューアルバム「Heat Wave」が、今年5月24日にリリースされました。

https://images.app.goo.gl/ibqUoAhHyw7AVp7V9

Superfly (越智志帆)





"Superfly" オフィシャルyoutubeチャンネル
https://youtube.com/@Superfly_Official







スカーレット  戸田恵梨香


[スカーレット (テレビドラマ)]


『スカーレット』は2019年度後期にNHK「連続テレビ小説」第101作として、2019年9月30日から2020年3月28日まで放送されたテレビドラマでです。
連続テレビ小説における令和最初の作品となりました。。


ドラマ作:水橋文美江、三谷昌登
演出:中島由貴
佐藤譲
鈴木航
小谷高義
泉並敬眞
野田雄介

出演者
戸田恵梨香
富田靖子
松下洸平
伊藤健太郎
大島優子
林遣都
桜庭ななみ
福田麻由子
黒島結菜
溝端淳平
羽野晶紀
三林京子
マギー
西川貴教
佐藤隆太
烏丸せつこ
財前直見
水野美紀
イッセー尾形
稲垣吾郎
北村一輝

ナレーター:中條誠子
音楽:冬野ユミ

オープニングSuperfly「フレア」

時代設定1947年(昭和22年)春 -1987年(昭和62年)秋製作制作統括内田ゆきプロデューサー:長谷知記

放送期間2019年9月30日 - 2020年3月28日放送時間月 - 土8時 - 8時15分放送枠連続テレビ小説放送

信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生を描く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?