見出し画像

君を忘れない 曲がりくねった道を行く♪ つぶれるほど抱きしめて♪



   「チェリー」 


君を忘れない 曲がりくねった道を行く
産まれたての太陽と 夢を渡る黄色い砂
二度と戻れない くすぐり合って転げた日
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

"愛してる"の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて


こぼれそうな思い 汚れた手で書き上げた
あの手紙はすぐにでも捨てて欲しいと言ったのに
少しだけ眠い 冷たい水でこじあけて
今 せかされるように 飛ばされるように 通り過ぎてく

"愛してる"の響きだけで 強くなれる気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい


どんなに歩いても たどりつけない 心の雪でぬれた頬
悪魔のふりして 切り裂いた歌を 春の風に舞う花びらに変えて


君を忘れない 曲がりくねった道を行く
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

"愛してる"の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい


歌:スピッツ
作詞:草野正宗
作曲:草野正宗

S ジャケット : チェリー/スピッツ


"【スピッツ】 ♪チェリー"
https://youtu.be/eySmiy6kdn4


vo & gui / 草野マサムネ



産まれたての太陽と...♪
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる♪

つぶれるほど抱きしめて♪


  「スピッツ」独特の感性が、繊細だったり分かりやすかったり、変に共感できる歌詞となっているところ。

 流れるような心地よいメロディ♪

 あまりにも自然体過ぎる演奏の雰囲気に... えっ?って、感じるに慣れましたね。
それでいて、なぜか惹き付けられてしまう♪


 そんな所が、時代や年齢層に関係なく多くの人に受けいれられ愛されてしまう、質の高い楽曲を放つ不思議なバンドですよね!

スピッツ



 「チェリー」は、日本のロックバンド・スピッツ13作目のシングル。
1996年4月10日にポリドールより発売されました。初回盤のみシール仕様であった。


 スピッツは...

草野マサムネ(ボーカル・ギター)
三輪テツヤ(ギター)
田村明浩(ベース)
崎山龍男(ドラムス)

から成る4人組ポップ&ロックバンドで、所属事務所はGrass Hopper。
レコード会社はユニバーサルJ。

S ジャケット : スピッツ / ヒバリのこころ



"スピッツ「ヒバリのこころ」(LIVE DVD&Blu-ray「SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"」より)"
https://youtu.be/OARhH5sFERQ



 1991年3月 アルバム「スピッツ」、シングル「ヒバリのこころ」でデビュー。

 草野マサムネの独特の研ぎ澄まされた詞の世界と切なさ溢れるメロディーで、高いクオリティーのポップサウンドを生み出している。

 1995年4月 その後、11枚目のシングル「ロビンソン」が、150万枚の大ヒットとなった。


 不意に口ずさんでしまう身近な音楽でありながら、いつも「スピッツ」は新鮮な存在なのかも知れません♪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?