見出し画像

ねえ 音も立てず 過ぎてく青春には さよならがいっぱい~ このまま Stay Stay Stay 時よ動かないで~♪



"岩崎良美 青春"
https://youtu.be/VKg-w_9P_AA


岩崎良美

 
「 青 春 」


風が踊るグランド ベンチの隅

だれかがほら 忘れていったわ ユニフォーム

汗にまみれ あちこち破れかけて 手にとると 涙が出た


ねえ音も立てず 過ぎてく青春には さよならがいっぱい

ねえ楽しい日々 お願いこのまま Stay Stay Stay
時よ動かないで

わたしはまだ あなたに 好きですって 打ちあけてさえ いないの



カバンの中詰めこむ 光と影

手帳にそっと はさんだ あなたの写真

夢と恋の 違いに気づくころは 制服じゃ もうないでしょう


だれもここに2度と 帰って来ないのよ やさしさがいっぱい

ねえ せせらぐ心 思い出このまま Stay Stay Stay 連れて行かないでね

あなたの胸 制服の金ボタン 約束よ ねえわたしに
卒業式で わたしに




作詞:康珍化

作曲:芹澤廣明


タッチⅡ ジャケット


タッチⅡ ジャケット



 3月、こう言う季節になりましたね!

陸上競技に燃えてた頃、高校時代に流行っていたのが...

『タッチ』のマンガ本、クラスの友達から借りて読んでましたね♪

 まさに青春です♪     でも、誰もここに2度と 帰っては来れない。 このまま Stay Stay Stay 動かないで~♪
 ちょっと切ないですが… すべての人に共感・共有 出来る気持ちみたいな、それが青春かも知れませんね。
 


 1985年10月、『タッチ2』のエンディングテーマとして流れた時、なんて素敵な曲なんだろう♪ 翌春の選抜高校野球の行進曲にもなりました。

 解説なんて、要らないですよね!


 美しいメロディに、聴かせる歌唱の岩崎良美さんの21枚目シングルのB面ですが、お姉さんより遥かに上手いって感じましたね♪

 『タッチ』で、この「青春」を一番に思い浮かべる方は、人としてのセンスがあるかも知れません。



[テレビ版&劇場版アニメとして]


 急死した弟の和也に代わり、野球部に入部したグウダラ兄の達也。

 一方、幼なじみの浅倉南は、代理として出場した新体操の大会で優勝し、一躍、脚光を浴びる。

 そんな南に戸惑い距離感を覚えつつも、明青学園のエースとして覚醒していく上杉達也の姿があまりにも印象的な『タッチ2』は、1つの社会現象・文化にもなってましたね。



"愛がひとりぼっち"
https://youtu.be/EQR4BYJKmIY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?