見出し画像

お休みしてたのは…|進路探究塾

はい、数日更新休んでた!


これについて弁明しないといけないほど

まだ発信が広げられてないってのは

悲しくなるから考えないようにしよう!


んで、

休んでた理由はシンプル。


ちょっとしたガス抜き期間と客観視。


まずガス抜きは、

文章を打つこと自体

僕にとって結構カロリー高い。


だからすぐ疲れちゃったり、

書きながら意識が薄くなってきたり、

朦朧としてきたり(笑)


だから、

今後の継続のために

ここでいったん一息入れようってタイミングを

作ってみた。意外と良かった。


もひとつの客観視。


しばらく記事を書く習慣を消すことで、

自分が書いてるものに対して、

どこに届くものなのか、

どこに届けたいのか、

どこを工夫するのか、

なにより目的は何なのか。


あらためて外側からみる感じというのか。

新鮮な視点で行動を見る。

そこから見えてなかったところを見る。


俯瞰ってやつだね。


そんな時間を作りたかった。



そこで色々気づいたこと、

また少しずつでも取り入れていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?