2023.12.29

あれから8ヶ月弱。
クビにはならなかったものの、上司の異動についてきてほしいと転居を伴う異動を提案されてしまう。丁重な断り方が分からないまま異動への回答を出せずに出した答えは退職だ。
末端派遣社員が何故異動を?頼んでもいない転居を伴う異動だと?即ち何もかも手続が必要で危険手当は出ない事務扱いで気特殊が過ぎる危険な現場へ行けと?
流石にというか普通に無理だ。
数週間のらりくらりとかわしていたが上司が異動したあとの職場は風当たりがきつくなり、追い出したい雰囲気としか思えなかった。特許申請チームから勝手に外された。商標案は私が出したというのに。最終決定の話し合いの場にも出して貰えなかった。にも関わらず出た提案は一年契約。何を言っているのかさっぱり分からない。秋開始の一年契約は転職阻害としか思えないやり方でしかない縛り方。やり方が非常に汚い。
全てを投げ打ち、断り、やり残したまま退職した。いつの間にか名前を勝手に出されて始まった特許申請業務の権利も手放したつまりお金も手放して退職。
知らずのストレスから倒れた。文字通り、倒れた。突然数十秒の間失神。当然ながら記憶はない。夏休み初日、最悪の出だしとなった。休暇中ほぼずっと体調最悪。休んだという気がしなかった。
10月から無職。次の職場は【派遣社員で現場に飛ばさない】【在宅勤務】を二大柱に…いや在宅勤務メインで探す日々。現場に飛ばさないは当たり前だろ。と、信じたい。1ヶ月半で決まるも、その間にも出るわ出るわの事故事件。何故募集要項に掲げた内容と乖離が大きい現実の募集希望なのか。どうして出来ない在宅勤務を売りにするのか。互いに時間の無駄はやめて欲しい。不愉快でしかない。
さて、年始から働けるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?