見出し画像

新種カンナビノイド一覧 (2023年1月版)

#目的

カンナビノイド市場では、突如聞いたことのないような新しい化合物が出現することもしばしば。それが植物性なのか、半合成なのか、どういう作用や副作用があるのかもわからぬまま拡散します。

すごく当たり前な話ですが、THCが合法である国 (= 主要な半合成カンナビノイドの生産国) において、THCと作用が変わらない合成・半合成カンナビノイドを研究する意義は薄いわけです。一方、日本の様にTHCが違法であるが、その作用を得るために化学式を変えてすり抜けることが目的あり、安全性についての担保は一切ありません = 法的にも健康的にも完全な自己責任。

ここでは、突如ブームがきた化合物について特集するようにしたいと思います。目的は自己防衛です。

●植物性カンナビノイド
▲グレー (要精査)
★半合成・合成カンナビノイド (規制予備軍)
また、精神作用 (サイコアクティブ)があるかないか、は自分では試さないため、ネット上の情報をベースに記載します。


#最新のトレンド

#THCH

#THCB

#HHCP

#THCO

#HHCO

#THCV

#CRD



#規制済み違法成分リスト

THC
HHC (2022/3)
Δ9-THCP (2022/3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?