【財務部】入社して1年半

半年くらい書いてなかったけど久しぶりに

強くてニューゲーム

入社して1年半
財務部の魅力的なところ見つけた
財務部というかバックオフィス系の魅力
でも多分財務部が1番顕著

強くてニューゲームなところ

1年目の入った当初はもちろん業務のこと分かってなくてしんどいけど
毎月同じことするから1年経った頃にはもう結構業務に慣れてくる
12回同じことするからね

でも2年目、もっと楽
12回同じことした上で
1年周期での2回目も入ると
年間スケジュールを知りながら同じ業務をこなすことができる

一回全クリしたゲームを
最初からやり直すけど
全クリした状態のステータスで始めれる

2年目でこの楽さなら
今からもっと楽なって行くんちゃうかと思って
ワクワクする

魅力

強くてニューゲームの凄さ

今までの人生でそんな経験なかった

学校
毎日授業はあるけど
毎回新しいことを教えられる
小学校から高校までずっと
1年生から2年生に上がって
もう一回1年生の授業をしましょう
なんで絶対ない

やったことないからわからんけど
営業職
毎回毎回ルーティンなんてことはないと思う
新しい企画やったり、新しい顧客見つけに行ったり
何かしら日々違うことが起こる
と思う

時間が経てば経つほど働きやすくなる
どんな仕事もそうやと思うけど
財務部はそのスピードが尋常じゃない

みんな財務部へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?